[PHP-users 22514]PHPにてサブドメインの追加や削除

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

こんばんは、kisumiです。いつもお世話になっています。

PHPでサブドメインを追加したり削除してりできないものかと考えています。

実際にwebminなどを見ると可能だと思うのですが、どうしても知恵が足りません
ので、どなたか一緒に議論を交わせる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

もちろん、手作業で行うのであれば直接httpd.confやDNSのコンフを書き換え、
その都度再起動という事が普通だと思います。

それをPHPでやる場合、かなりリスキーですがファイルの書き換えを実際にPHPで
行い、再起動はcronで毎朝早く実行をかけるという方法が考えられます。

しかし、そもそもファイルの書き換え自体をもっと安全にできないものでしょう
か?