[PHP-users 22516]Re: PHPにてサブドメインの追加や削除

Yoshitake Shinohara yoshi @ yyn.jp

こんばんは。
よしたけ@YYNです。

> それをPHPでやる場合、かなりリスキーですがファイルの書き換えを実際にPHPで
> 行い、再起動はcronで毎朝早く実行をかけるという方法が考えられます。

1日1回の更新で良いのであれば、DB又はファイル上に設定情報を保存しておき、
cronで再起動する前に設定ファイルを作成するという処理にすればよいのでは?

こうすれば、webサーバの実行権限で設定ファイルを操作する必要がないので、
多少はセキュアですよね?

YYN partnership company