[PHP-users 22547]Re: PHPにてサブドメインの追加や削除

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です

大垣さん、フォローありがとうございます

yohgaki>
yohgaki> DNSでもワイルドカードも使えるのでサブドメインの管理なら
yohgaki> PHPを使う必要もないと思います。
yohgaki>
yohgaki> # 管理、と言うよりサブドメイン何でも解決することなります。
yohgaki> # 解決された名前の対処にPHP等の言語を使うと言うことはある
yohgaki> # とは思いますが。
yohgaki>
yohgaki> bindは当分使ってないのでワイルドカードをサポートしてい
yohgaki> るか知りません。djbdnsのマニュアルにはやり方が書いてあ
yohgaki> ります。

実は、私もワイルドカードを使ってbindで運用したりしてます。
namedもhttpdも実は設定ファイルの変更も再起動も無しで思ったことが出来るんですよね

yohgaki> # やりたいことだけでなく用途も書いておくと適切な
yohgaki> # 回答を得られる可能性が高くなると思います。

そういうことです。
行こうと思ってた道が崖になってるんですが、どうやって降りたら良いですか
じゃなく、○○に行きたいということも伝えた方が別解なども出てくると思いますよ