[PHP-users 22541]ローカルファイルの読み込み

tomoko Iwao techml @ oasis-c.com

初めて投稿致します。
オアシス・クリエイターの岩尾と申します。

サーバの制限により、今までのスクリプトが使えなくなり、
改良を加えようと思っているのですが、調査してもなかなか
見えてこないため、何か手がかりだけでもご教示いただければと思い、
投稿致しました。よろしくお願いいたします。

ごく、初歩的なことかもしれませんが、

【現状】
ローカルにあるCSVファイルをサーバに一旦コピーし、
そこから、FILEで行を読み出し、DBにデータをINPUTしています。

【問題点】
MAX_FILE_SIZEが2MBで、契約内容により、変更不可なのですが、
アップロードするファイルサイズが、2MBを超えるようになってしまいました。

【改良の方向】
サーバの契約を変更するのが難しいため、ローカルにあるファイルを
読み込みながら、DBに登録する方法があるのでは・・・と、思い、
調査しておりました。

【お伺いしたいこと】
そもそも改良の方向性が悪いのか、もっとほかに、良い方法が
あるのでしたら、ご教示願えませんでしょうか。。。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

PHPのバージョンは、PHP 4.3.1 になります。