[PHP-users 22542]Re: ローカルファイルの読み込み

Shindo shindo @ atsystem.jp

岩尾 様

こんばんは進藤です。

>サーバの契約を変更するのが難しいため、ローカルにあるファイルを
>読み込みながら、DBに登録する方法があるのでは・・・と、思い、
>調査しておりました。
サーバー側からローカルのファイルを読むという意味であれば
ブラウザなどのセキュリティーホールでも探さない限りできません。

>そもそも改良の方向性が悪いのか、もっとほかに、良い方法が
>あるのでしたら、ご教示願えませんでしょうか。。。
私ならば、
1)ローカルでCVSファイルをいくつかに分解してアップロード
  テキストファイルを行単位で切り出すのは簡単な作業ですよね。
2)サーバー側で個別に読み込む
と処理すると思います。
この手法ならば、元のCVSファイルが何十MBになろうが、ファイル数を増やす
だけで対応できます。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/