[PHP-users 22548]PEAR Authでログを取るには?

Hitoshi Sakai jin @ ssn.co.jp

こんにちは、酒井と申します。

PEAR Auth を使って会員制サイトを作っています。
各会員がログイン・ログアウトした時刻(もちろんIDもいっしょに)を
ログに記録したいのですが、どんな方法が考えられるでしょうか。

PEAR Auth では、いったん認証を通過すると、タイムアウトするか明示的
にログアウトの操作をするまでは認証を通過した状態が保持されるので、
各ページの先頭で認証を通過したところで記録をする、というのでは具合が
悪いのです。

環境は、RedHat 9, Apache 1.3.29, PHP 4.3.4, PEAR 1.3.1, PEAR Auth 1.2.3
です。

----
Hitoshi Sakai  jin @ ssn.co.jp