[PHP-users 22566]Re: GetPostCookieのオブジェクト受け渡し。

Y.Sawa sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

勉強中なので間違いも多いかと思いますが、ご容赦を。
> このスクリプトでは、
> $FID = PreVar::getVar('FID','GET'); として$_GETを取得していますが、
> オブジェクトをあまり理解していない私としては
> $FID = $_GET['FID']でいいのではと思ってしまいます。
それで取得できるならばいいんじゃないですか、とは思います。

ただ、PHPのバージョンによっては、
<input type="text" name="name">
というフォームで渡された値が、$nameというグローバル変数として渡されるこ
とがあり、$_GETで取得できないということもあるでしょう。
単に、それを防止する目的ではないかと思います。スクリプトを読む限りは。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3026/docs/php3015.html
とかを読むといいかもしれません。

結論から言えば、どんなPHPのバージョンでも動いてほしいという考えからでしょ
うね。PHPは流れが速そうなので・・・・

--
Yuta SAWA
Email: sawa @ keel-inc.co.jp