[PHP-users 22580]PHPとJavaScriptの変数について

藤原克彦 fujiwara @ ccsnet.co.jp

いつも参考にさせていただいております。又、質問をさせていただいたときの対応と
ても感謝しています。
今、PHPとJavaScriptの連携について悩んでおります。
過去ログ等を検索し、自分でもいろいろ調査してみたのですがわからなくなり質問さ
せていただきます。
PHPでDB更新処理を行ない既に存在しているものに対してjavascriptのconfirm
で確認メッセージを表示し、OKなら更新処理を行なう。NGなら何もしない。とい
うことをしたいです。そこで、javascriptのconfirmでOKならjavascript変数 ans
に1をセットして、その変数をPHPで使用したいんですけど、そのようなことでき
るんでしょうか?
サーバーサイドで動くものとクライアントサイドで動くものだから無理なような気が
するのですが、どなたか良い解決策をご存知の方、ご教授していただけると幸いで
す。