[PHP-users 22601]Re: PHPで表示されない文字(SJIS)への対応

siejp2002 siejp2002 @ yahoo.co.jp

水野様、ふくとめ様情報ありがとうございます。

ふくとめ様の情報により問題が解決いたしましたので、ご報告させていただきます。
本件、ふくとめ様がご指摘した通り機種依存文字の問題でした。
php.iniの以下の個所を「SJIS」->「SJIS-win」とすることにより、正常に表示
されることを確認いたしました。
※本システムは、クライアントブラウザにIE6以上が使用されることとなっており、
IE6にて動作を確認しました。

mbstring.internal_encoding = SJIS-win
mbstring.http_output = SJIS-win

P.S.文字化け講座のページは、大変参考になりますね。