[PHP-users 22603]特定の漢字がPOST出来ない

Manabu Hashimura hashimura @ arrows-systems.co.jp

初めまして。
Hashimura と申します。

[現象]
「笑」の文字だけPOST出来ない。

[内容]
現在、DB検索を行っているのですが、
検索フォームに「笑」の文字を入力して、検索ボタン押下。
しかし、その文字がPOSTされてきません。
文字コードの問題なのでしょうか?
原因を知っておられる方、アドバイスをお願い致します。

[環境]
PHP    : 4.3.6
DB     : postgres (version不明)
OS     : RedHat Linux 9.0
server : Apache  2.0.49

では、宜しくお願い致します。

●●●●  株式会社アローズ・システムズ Arrows Systems Co. Ltd .
○○●●     システム開発部  橋村 学(Manabu Hashimura)
○●○●     Email:  hashimura @ arrows-systems.co.jp
●○○●    URL:    http://www.arrows-systems.co.jp/
  神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 8F
  Tel: 045-227-6551  Fax: 045-227-6555