[PHP-users 22606]Re: 特定の漢字がPOST出来ない

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村といいます。

 POST するのはブラウザですので、ブラウザの環境も必要でしょう。
また、「他のブラウザに替えるとどうなのか」も試すと良いかもしれません。

 また、日本語に関する問題のようなので、php.ini にどのような
日本語関係の設定を行ったか書かないと分かりません。

 更に、DB も絡んでいるようですので、
DBの文字コード(createdb で指定したコード)、
PHP が接続するときの client_encoding も必要です。

 ということで、全然情報が足りないかと思います。はい。

On Thu, 15 Jul 2004 10:49:08 +0900,
 Manabu Hashimura <hashimura @ arrows-systems.co.jp> wrote:

> [現象]
> 「笑」の文字だけPOST出来ない。
>
> [内容]
> 現在、DB検索を行っているのですが、
> 検索フォームに「笑」の文字を入力して、検索ボタン押下。
> しかし、その文字がPOSTされてきません。
> 文字コードの問題なのでしょうか?
> 原因を知っておられる方、アドバイスをお願い致します。
>
> [環境]
> PHP    : 4.3.6
> DB     : postgres (version不明)
> OS     : RedHat Linux 9.0
> server : Apache  2.0.49

 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>