[PHP-users 22613]Re: csvファイルから縦方向のソート方法

MATSUO Tetsuji mattz @ yahoo.co.jp

Mattzです。

DBが使えるのなら、CSVではなくDBにデータを格納することで
ソートの実現は簡単なんですが、DBの導入は不可能ですか?
CSVの形で保持しているより、データの追加・変更なども容易
だったりして、それなりのメリットはありますよ。

サーバが自前じゃないなどで、DBの導入が不可能なんだったら、
usortとかuasort辺りをキーワードに調べてみるといいと思います。

--
Mattz <mattz @ yahoo.co.jp>