[PHP-users 22639]Re: Perlプログラムとの比較でいくつかの初歩的質問

KUBO Atsuhiro kubo @ isite.co.jp

久保です。

不勉強で申し訳ないですが、どのバージョンからそのような動作になっている
のでしょうか?
直接リクエストされたスクリプトのあるディレクトリ、 Apache の場合、環境
変数 SCRIPT_FILENAME のディレクトリが . だという認識でおりました。
煽りではありませんので、念のため。

> 貴重な情報ありがとうございます。
> getcwd() でカレントディレクトリのフルパスを取得して以下の
> ようにすればよいのですね。

> $current_dir = getcwd();
> ini_set('include_path', "$include_path:$current_dir/classes");

残念ですが、それでは元のコードと同じです。 :-<

--
KUBO Atsuhiro e-mail: kubo @ isite.co.jp