[PHP-users 22645]Re: Perlプログラムとの比較でいくつかの初歩的質問

Ryosuke Hosoi hosoi @ ryo.com

細井です

From: KUBO Atsuhiro <kubo @ isite.co.jp>
Subject: [PHP-users 22639] Re: Perlプログラムとの比較でいくつかの初歩的質問
Date: Tue, 20 Jul 2004 17:06:33 +0900

> 不勉強で申し訳ないですが、どのバージョンからそのような動作になっている
> のでしょうか?
> 直接リクエストされたスクリプトのあるディレクトリ、 Apache の場合、環境
> 変数 SCRIPT_FILENAME のディレクトリが . だという認識でおりました。
> 煽りではありませんので、念のため。

私も同じ認識でいます。
クラスライブラリなどのincludeされた側のスクリプトで、そのスクリプトの
ディレクトリには移動されないと認識してます。
そして、自前のPCで一昨日ようやくbuildした4.3.8でもこの認識通り動い
ています。
セーフモードにするとかで変わるんでしょうか?

--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi @ ryo.com http://www.ryo.com/