[PHP-users 22648]Re: Perlプログラムとの比較でいくつかの初歩的質問

KUBO Atsuhiro kubo @ isite.co.jp

久保です。回答ありがとうございます。

> 同じ場所にあるはずのファイルが拾えない状態になったことがあり、時間がなかっ
> たので現象を追いかける前に後述するように対策してしまったんで、もしかする
> と勘違いか、一時的なバグかも。

以前 ML にも投稿があったようですが、変更しないのは CLI の話のようです。
http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php

>  まぁどちらにせよ暗黙の値を使うより明示的にやる方が安全です。

同意です。

--
KUBO Atsuhiro e-mail: kubo @ isite.co.jp