[PHP-users 22653]Re: vine2.6にPHP5のインストールについて

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

Subject: [PHP-users 22652] vine2.6にPHP5のインストールについて
安江健 <ml @ yasue.us> wrote:

> 初めまして、安江と申します。
>
> vine2.6にphp-5.0.0をインストールしているのですが、
> xmlのライブラリのところでconfigureが以下のメッセージを
> 出して止まってしまいます。
(略)
> ちなみに
> --disable-libxml
> をつけてconfigureすると問題なくconfigureとコンパイルは出来
> ました。

これだと pear とかが使えなくなるんじゃないですかね?

Vine 2.6 では周辺ライブラリのバージョンの関係で、まともに入れる
のは難しいと思います。

いまなら Vine 3.0β <http://beta.vinelinux.org/> がかなり安定して
きていますので、可能であればお試しになられたらいかがでしょうか?

なお、Vine 3.0 用の php5 パッケージはすでに手元に用意できている
のですが、Vine 3.0 自体が現在コードフリーズのフェーズに入ってい
るためリポジトリに登録できないでいます。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>