[PHP-users 22705]Re: 圧縮ファイルを自己解凍する方法

Y.Matsumoto rokubou @ msoft.co.jp

松本です。

> webサーバーで自己解凍の圧縮ファイル(zip形式)の作り方が解らなくて困ってま
> す。
> システム概要
>     webサーバー(linux)で圧縮ファイルを作成し、 OS windowsでダウンロードを
> して、自己解凍を出来るようにする。

PHPにそういう機能が実装されているとは思えないので、
Linuxにある機能を使用するしかないのでは?

google[ Linux 自己解凍形式 zip ] で検索すれば、出てくると思いますが……
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=10&topic=12415

system関数で叩くとかとか
OSの機能と組み合わせる方式も考慮してみては?
--
Y.Matsumoto <rokubou @ msoft.co.jp>