[PHP-users 22710]仕事を丸投げするのはやめましょう

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

なんというか、この方に限らない話です。いい機会ですから言っておきます。

最近特に仕事の内容を、丸投げしている人が多い様に見えます。
# 夏休みに入った学生さんというわけでもないようですし。

どうしてもわからない所のヒントを聞くのは有りだし、そういうところを聞ける
のがusers MLの存在意義の一つですが、

「MLで聞けばタダだから丸投げして聞いてしまえ」

みたいなノリは相互扶助という観点からみると馬鹿にしているとおもいます。

「その仕事をこなすべきは誰ですか?MLの回答者ではなく貴方でしょう?」

それに質問する前に自分の努力の結果ぐらい示されたら如何でしょうか?

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/