[PHP-users 22740]=?ISO-2022-JP?B?UmU6IFtQSFAtdXNlcnMgMjI3MzhdIFJlOiBQZXJsGyRCJE4=?= =?ISO-2022-JP?B?REVTVE9SWRskQiVhJT0lQyVJJEtJJEUoJDkkayRiJE4bKEI=?=

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

On 2004年 7月 23日 , at 01:28 PM, KOYAMA Tetsuji wrote:

>   惜しい。これは $this が別物になってしまうのではなくて、$a に代入する
> 時点でオブジェクトのコピーが発生してしまうのです。
>
>    $a =& new A();
>
> とすれば $a と $this は同じオブジェクトを指します。

 前にこの問題?に遭遇して、自分では明確な回答が出せず
 こういうものだと割り切っていたんですが、
 なるほど、そういうことだったんですね。

 非常に勉強になりました。
 ありがとうございました。
 miwa at offside.ne.jp