[PHP-users 22766]Re: PHP4.3.8でメール送信時に文字化けを起こしています。

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

まだ話が噛み合ってないみたいですが…

seijun86> 野村です。PHPの4.2.3を使っていましたので、4.3.8をコンパイルする際に、
seijun86> ./configure --enable-mbstringなどとしていました。 http://jp.php.net/mbstringを
seijun86> 見ると、日本語は標準でサポートされているとのことでしたので、--enable-mbstring
seijun86> の指定は要らないのでしょうか。
seijun86> >
seijun86> >       ほとんど FAQ 的なところがありますが,mbstring の言語指定はどうなっ
seijun86> >     ていますか? マニュアルと phpinfo() を参照しつつ調べてみてください.

mb_languageの設定はどうなってますか?