[PHP-users 22772]Re: PHP4.3.8でメール送信時に文字化けを起こしています。

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です

From: seijun86 @ yahoo.co.jp
Subject: [PHP-users 22771] Re: PHP4.3.8でメール送信時に文字化けを起こしています。
Date: Sun, 25 Jul 2004 23:43:18 +0900

seijun86> PHP関連の書籍によりますと、国際化機能を有効にするために、
seijun86> ./configure --enable-mbstringは必須でした。どうもすみません。このオプシ
seijun86> ョンは付けてコンパイルしてあるのに、どうして文字化けするのだろうか・・・。

--enable-mbstringを付けていないと、そもそもmb_*という関数は
undefined functionでエラーになるはずです

スクリプトを記述してる文字コードやら実際に送ろうとしてる
メールのデータなど、入出力のところでコードがどうなってるか
調べてみたらどうですかね?