[PHP-users 22771]Re: PHP4.3.8でメール送信時に文字化けを起こしています。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

野村です。自己レスで恐縮です。
> Shigeki Mimura <mimu @ telepass.co.jp>さん:
> 野村です。
> 訳があって、PHP4.3.8はいったん外して、元の4.2.3の環境に戻しました。
> それで今現在は、phpinfo();で4.3.8の環境を見ることはできません。
> 関係ないかも知れませんが、mb_languageは4.2.3下のスクリプト内で、
> ========================
> mb_language("Japanese");
> のくだりを入れています。
> [...]
うか。

PHP関連の書籍によりますと、国際化機能を有効にするために、
./configure --enable-mbstringは必須でした。どうもすみません。このオプシ
ョンは付けてコンパイルしてあるのに、どうして文字化けするのだろうか・・・。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN¡¡JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/