[PHP-users 22779]PHPユーザの目的別ML開設のご案内

ゆういち pg_tak1 @ excite.co.jp

はじめまして、ゆういちと言います。m(__)m
(昨日、HOTMAILから送信したのですが何時間経っても配送されない
ので予備アドレスから出します。m(__)m)

 ずっとROMで参加させて頂いたのですが、最近、このMLで自助努力を
怠った一方的な質問や、それに対する感情的な意見の投稿が見受けら
れるようになったと感じることが何度かあり、提案の一つとして以下の
ようなMLを開設してみました。

 理由は、ユーザと目的毎の棲み分けが行われれば感情的な意見の投
稿が減るかなと思ったからです。
 名前は似ていますが、PHP-users ML様やphp.gr.jp様とは何ら関係
が無く、私の独断により名前を決め作成しました。

特に最近問題として提案された「丸投げ」に関しては、「PHP 丸投
げ メーリングリスト」というMLを作り、MLに登録せずとも誰でも投
稿できるようにしました。

 MLがうまく機能するかはわかりませんが、問題解決の一つの提案と
して受け入れてくだされば幸いです。
 もし興味がある方がいらっしゃいましたらふるってご参加下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

【ML紹介の見方】
(1)ML名
(2)ML紹介と参加案内のURL
(3)MLの簡単な紹介文

(1)PHP ビギナーズ メーリングリスト
(2)http://www.freeml.com/info/php-beginers@freeml.com
(3)PHP についての話題一般について初心者、初学者が議論をする
メーリングリストです。

(1)PHP ビジネス メーリングリスト
(2)http://www.freeml.com/info/php-business@freeml.com
(3)PHP についての話題一般について、業務の遂行上やむを得ずPHP
を使うことになってしまった人が議論をするメーリングリストで
す。

(1)PHP 丸投げ メーリングリスト
(2)http://www.freeml.com/info/php-coast@freeml.com
(3)PHP についての話題一般や、そこからは明らかに離れているが周
りに聞く人はいないし、どこに聞いたらいいのかもわからない人
が、それらのことについて議論をするメーリングリストです。

(1)PHP ペダンティズム メーリングリスト
(2)http://www.freeml.com/info/php-pedantism@freeml.com
(3)PHP についての話題一般について権威者、学者ぶった議論をする
メーリングリストです。

(1)PHP サロン メーリングリスト
(2)http://www.freeml.com/info/php-salon@freeml.com
(3)PHPを扱う人たちが、PHPを含む一般的な普通の話題をするメーリ
ングリストです。

ゆういち
pg_tak1 @ hotmail.com
pg_tak1 @ excite.co.jp