[PHP-users 22785]Re: メールが送れないのですが。

Naomasa Numajiri naonuma @ ubiquitous.co.jp

こんにちは

; メールが送れないという問題は再現したので、Linux(Fedora Core 2)の設定の
; 問題ですね。

「PHPに問題の原因はない」ということが問題の切り分けがひとつできのたので
ひとまず進展ですね。

; ちなみに、自宅のFedora Core 2サーバーでは、mailコマンドで問題なく送れま
; した。しかし、自宅と会社の設定はどこが違うのか・・・。

ちょくせつは分かりませんが、うまい調べ方がわからない場合は
	1. うまく動作する環境と動作しない環境について
	   メールの設定に関係しそうなファイルについて、
	   違いを比較する(diffコマンドを使ったりします)
	2. 違いの中の怪しいパラメータ名などについて、マニュアルや
	   インターネット検索をする
をしてみてください。
しらみつぶしにやることになるので大変ですが、スキルがなくても
できる方法です。僕も分からない時はこの方法を使います。

もうPHPとは関係ありませんが、原因が分かったらこのMLに報告して
いただけませんか?
同じような問題に遭遇した人がインターネット検索をした時に、
この一連のスレッドに遭遇した時に答えがあるのは嬉しいと思うので。

--ぬ