[PHP-users 22790]Re: PHPの脆弱性対応について

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

From: "Momoco Ota" <m.ohta @ ntt.com>
Subject: [PHP-users 22786] PHPの脆弱性対応について
Date: Mon, 26 Jul 2004 11:09:08 +0900

> 先日、ウィルススキャンを行いPHPに関していくつかの脆弱性を
> 検知しました。

教えて頂きたいのですが,ウィルススキャンで表示されたPHPに関する脆弱性
というのはどういうものでしょうか?
そもそも,ウィルススキャンでPHPの脆弱性までチェックするものがあるとい
うのは初耳だったので...
ちなみに,そういう脆弱性のチェックまで行うウィルススキャンの製品名も教
えて頂きたいです.

> PHPは利用していないためにサービスを停止したいのですがそのような
> ことは可能でしょうか?
> また、可能でしたらどちらで設定すればよろしいのでしょうか?
>
> OSはRedHat Linux7.3のApacheのバージョンは、1.3.27です。
> また、PHPのバージョンは4.1.2です。

どこかに,httpd.confというのがあるはずなので,そのファイルをエディタで
開き,PHPに関する部分をコメントアウトすれば良いはずです.

httpd.confを開けばどの部分かは大体わかると思いますが,わからなければ,
googleなどで検索を行えば調べられると思います.