[PHP-users 22817]Re: zipファイルのダウンロードについて

hot @ coral.jp hot @ coral.jp

皆様ほんと色々なアドバイスありがとうございます。

先程、IEのバージョンを5.1.7に上げてテストしてみましたが、
やはり同じ症状になってしまいました。

また、あらいさんの
> <?php
> $file = "test.zip";
> header("Content-Description: File Transfer");
> header("Content-Type: application/force-download");
> header("Content-Disposition: attachment; filename=".$file);
> @readfile($file);
> ?>

でもやはり同じ結果になってしまいました。

それから、

> もテストしたところ、こちらは問題なくダウンロードできました。
>
> どういうことでしょうか。

ですが、問題はPHPでzip名を指定出来ない事でした。
上記は直接zip名を指定しているので問題ないのだと。。
申し訳ありません。

まつもとさんの

> HTTP1.1あたりのRFCをよんだり、MS社の開発者サイトの中で検索すると
> 出て来たような……

が、まだ調べられていないのでそちらをあたって見たいと思います。
ご報告は本日時間が無いので申し訳ありませんが、後日になってしまうと思います。

宜しくお願いします。