[PHP-users 22841]Re: ログイン画面作成について

Akihiro KAWAMOTO kawamoto @ sea.biglobe.ne.jp

こんにちは、河本です。

> メニュー画面が出て左半分にメニューの項目を表示さ
> せメニュー項目にクリックすると右半分が出るように表示させたいんですが

フレーム形式を使いたいように見えるので、
まずは、一般的なHTMLでフレーム分割の構造を理解し、
それからファイルをPHP動作のものに置き換える方が良いかと思います。

ただ、フレーム分割をする場合は、フレーム部・メニュー部・メイン部に、
(フレーム部には必ず必要というわけではないかもしれませんが)
それぞれ何らかの認証処理をしなければならないので、
構造が若干ややこしくなるかもしれません。
共通で認証処理に使えるincludeファイルなどを作れば楽ですが。

フレーム分割を利用しないのであれば、
自分も、先ほどの水野様のような方法を用いています。
フレームを使わない場合は、この方法が一般的ではないでしょうか?

もし他に、認証等を利用してメニュー・メインを分ける方法を
使われている方がおられましたら、教えていただきたいと思います。

--
Akihiro Kawamoto