[PHP-users 22848]Re: php4.3.8でGDのエラー

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

田中久太郎です。

YOSHIMURA Keitaroさんの<20040728160936.6BEC.RAMSY @ ramix.jp>から
>らむじぃです。

>PHPに同梱のGDを使ってないからだと思われます。

ありがとうございます。
GDの configureオプションを --with-gd としてコンパイルしたところ
エラーを出さずに動くようになりました。

>packageにするならともかく、野良buildで細かくモジュール分けるメリットは少
>ないのでは。

すみません。
昔使ってた設定をそのまま持ってきて使っていたので、このような
configureオプションになっています。面倒くさがらずにきちんと見直
すべきでした。