[PHP-users 22851]バックグラウンドのプロセス終了処理

Kanazawa HISAO k-hisao @ sk9.so-net.ne.jp

金澤です

バックグラウンドのプロセスの終了方法についてのご質問です。

system(". /test.sh > test.log &");

のように、動かしたシェルを、終了方法について、既知の方がいらっしゃいまし
たら、ご教授お願いいたします。

http://php.s3.to/man/ref.posix.html
のサイト等を検索いたしましたが、決め手となる方法が見つかりませんでした。
posix_getppid
posix_getpid
などでは、バックグラウンドのプロセスを取得できませんでした。

バックグラウンドのプロセスIDを取得できたら、
posix_kill
を、使用しプロセスを終了しようとしています。

PHP4.73 Readhat7.3 の環境で開発中です。