[PHP-users 22873]Re: IISでPHPとASPの混在

kazz SUEISHI kazu_sueishi @ mbi.nifty.com

はじめまして、末石です。

> 過去に同趣旨の話題がありましたが、Windows2000や2003サーバのIISで
> PHPとASPを混在利用している方がいらっしゃったら、状況をお聞きした
> いんですが....
>
> 8月に入ったらどうせテスト環境を構築するんですが、絶対ダメと分か
> っていれば無駄足を踏まずにすむかなという都合のいい質問です(^^;
>
> 感触的にはというか、仕組みからすれば別個のスクリプトエンジンであ
> ろうとスクリプト間での干渉が発生したらそれ自体がバグなので、出来
> て当たり前だろうとは思ってますが....

はい、拡張子などでスクリプトエンジンが決まるので
混在しても問題ありません。

実際に、PerlのCGIとASPが稼働しているサーバに
PHPをインストールしたことがあります。