[PHP-users 21919]Re: データベース上のExcelをダウンロード

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

まじん様,藤本様,Mashiki様,ありがとうございます.
ご返事が遅くなりました.

以下のソースで試しました.

<?php
$con = mssql_connect("db_server","sa","");
mssql_select_db("db_name",$con);
$str="select * ";
$str = $str . "from hoge ";
$str = $str . "where id = 12345";
$rs = mssql_query($str);
header("Content-Type: application/ms-excel");
header("Content-Disposition: attachment; filename=test.xls");
header("Content-Transfer-Encoding: base64");
echo chunk_split(mssql_result($rs,0,"excel_obj"));
exit();
?>

結果,今までとは状況が変わりました.
Excelが開いた後,以下のメッセージが出るようになりました.
「test[1].xlsにアクセスできません.ファイルは読取専用であるか,
または読取専用の場所にアクセスしようとしています.または,
サーバ上に保存されているドキュメントから応答がありません.」

だいぶ進歩したような気がします!?
ご教授いただいた,ob_end_clean(); を先頭に付けても見ました.
状況は変わりませんでした.
読み取るだけなので,読取専用でも開いてほしいところですが,
「サーバ上に保存されているドキュメントから応答がありません」
という,メッセージのほうを気にして調査してみます.