[PHP-users 22002]Re: 日時の比較について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

柳町 洋光 wrote on 2004/06/05 13:14
with Subject: [PHP-users 22000] 日時の比較について

> 現在時刻を知るためにdate関数を使用して、時と分を得て、時刻表と比較してデータを作ることにしよ
> うと思います。
> 時については"G"を指定することで、0なしのデータを得ることができることは知りました。
> しかし分についてはどのように0なしのデータを得ることができるのでしょうか?

たしかにdate関数では先頭にゼロをつけない分データを取ることが
できないようですね。(そういえばなんでだろ?)

dateの代わりにgetdate関数を使うというのはどうでしょう。
つまり、
$datearray = getdate();
$minute = $datearray["minutes"];