[PHP-users 22010]Re: 日時の比較について

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

abe_i wrote in <20040605135158.24E7.ABE_I @ yamagishi.or.jp> :
>ただ、目的が時刻の比較のようなので、unixタイムスタンプそのままよりも
>date関数で、時分に直したものを使った方がいいと思います。
>また、気にされている前に0のある数字の比較ですが、数字だけのデータ
>を比較する場合、単純に数値として扱われます。

その認識は改めたほうが無難です。
0NNな数値形式は、8進数として扱われます。

echo (011 < 010) ? "011の方が小さい" : "011の方が大きい";

--
Youichi Iwakiri