[PHP-users 22025]phpは何時間程度の研修期間で学べるでしょうか?

Matsuoka Toshimasa matsuoka @ shanghai-q.co.jp

こんにちは。松岡です。

今、デザイナにPHPを教え込んで、私の仕事を後々楽にして、アフターファイブ
を楽しもうと目論んでいます。

デザイナに複雑なロジックを書けとは言いませんが、
アンケートや簡単な掲示板程度は作成出来るようにしたいです。

プログラムを専攻していない人間にPHP&MySQLを研修したら、大体何時間位で上
記の様なスキルを付けてもらう事が出来るでしょうか?

経験者の方、ご意見をいただければと思います。