[PHP-users 22049]Re: ドコモで文字化け

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.or.jp

やまだ@三宝寺と申します。

On Tue, 08 Jun 2004 10:20:03 +0900
"オフィス小澤(有)小澤" <ozawa2 @ din.or.jp> wrote:

> EUCにしています。
>
> PHP, HTML は初心者なんですが、下記の部分も SJIS にするのですか。
> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">
>
> それとも文字化けする文字だけでいいんですか。

一つのファイル中の特定の文字だけの文字コードを変えるというのは出来ません。
DocomoはHTML自体SJISでないと表示できないはずです。
PHPとHTMLを同時にやられるのではなく、まず静的なHTMLを作る事から始めた方が良
いのではないでしょうか。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/