[PHP-users 22051]Re: ドコモで文字化け

オフィス小澤(有)小澤 ozawa2 @ din.or.jp

小澤です。

> 一つのファイル中の特定の文字だけの文字コードを変えるというのは出来ません。
> DocomoはHTML自体SJISでないと表示できないはずです。
> PHPとHTMLを同時にやられるのではなく、まず静的なHTMLを作る事から始めた方が良
> いのではないでしょうか。

作ろうとしてる画面は、検索画面なのですが、
お客さんにもう一度状況を聞いたところ、
・最初に開いた状態では、見出し等は表示されている。
・検索文字列を入れて、検索ボタンを押すと、
  検索文字列だけが残って、検索ボタンは消えて、
  変な文字が出ているとのことです。

検索結果の文字化けだけではないと思うので、
携帯用のページの作り方を、ちゃんと調べてからやり
直します。

●携帯用のページを作る手順が載っている、
  書籍やHPがあったら教えて下さい。