[PHP-users 22060]Re: CLI版のPHPについて

Ataka ataka @ alchemedia.jp

安高です。

CLI版はコマンドラインから実行する「べき」ものと思います。
※内容的には大して変わらないと思いますが

したがって、htmlから「も」(httpって意味だと思いますが)実行したい場合は、
cli版ではなく、cgi版で作成するべきだと思います。

php-cgiについては、googleあたりでちらっと検索をしたところ、
http://www.aglabo.com/agl/proevo/PHP/update/php-4.3.6.html
あたりが参考になると思います。

4.3あたりからのphpでは、明示的にインストールしない場合cgi版は
作成されなかったと思いますので、環境から整える必要がありますが。

以上、参考になれば幸いです。