[PHP-users 22063]Re: CLI版のPHPについて

小野@FJCT ono @ fjct.fujitsu.com

 To:藤原克彦様

小野です。

これだけ読むと、別にプログラム組まなくてもシェルで十分じゃん、
てな話しになりません。
find . -ctime -30 exec rm {} \n
見たいな感じでどうです。

例えば、パスやファイル名がデータベースに管理されていて、そこ
を拾いながら処理したいならプログラムですがね。

そこら辺りの仕様や運用環境をかかないとなんともいえないところ
でしょう。

質問するかたにありがちですが、何をどうしたいのかや環境は細か
く書きましょう。
回答するかたがどうせ聞きなおすので、ワンテンポ回答が遅れます
よ。

ではでは。