[PHP-users 22062]Re: CLI版のPHPについて

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

引数が皆無ならWebインターフェースで起動可能ですよ。
>いろいろ試してみたのですがうまくいきません。
ここの情報が少なすぎます。どううまくないのか書かないと。

引数が必要な場合CLIとWebインターフェースでは引数のとり方が違うので
私の場合はWeb用スクリプトから system関数等を利用して
CLI用スクリプトを呼ぶようにしています。

マニュアルにありますが
CLIだと「実行ディレクトリ」に注意が必要です。

>HTML上から起動したいと思い
ここもちょっと意味がわからないのですが。。。
http://xxx.xxx.xxx/file_gc.php で動きませんか?

Junya Seto