[PHP-users 22066]Re: ドコモで文字化け

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> 検索結果の文字化けだけではないと思うので、
> 携帯用のページの作り方を、ちゃんと調べてからやり
> 直します。

ちゃんとしらべてからって言うと、多分、始まらない。

> ●携帯用のページを作る手順が載っている、
>   書籍やHPがあったら教えて下さい。

すくくとも、この次元では、あんまり深く考えないで
出力を、SJISにするだけでOKです。
(っまあ、その先でつまづくとは思うけどね、STEP by STEP)

> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">

これは、つけなくてもOKです。
パケ代かんがえると、つけない方が親切。