[PHP-users 22078]Re: ドコモで文字化け 【 解決 】

オフィス小澤(有)小澤 ozawa2 @ din.or.jp

小澤です。

皆さんの投稿を参考に色々やって、なんとかできました。
基本的なところで間違えていまして、以下のように直しました。

・文字コードを SJIS に統一する。
・スクリプトファイルをサーバーに上げる時 EUC に変換して
  たので Shift_JIS で送るように。
・MySQL から読込んだものは SJIS に変換する。