[PHP-users 22089] Re: EBCDIC2

asakiyum @ olive.freemail.ne.jp asakiyum @ olive.freemail.ne.jp

asakiyum
といいます。
IBM漢字という事なのですが
メインフレームの時代
IBM漢字をハンドリングする際
KIxxxxyyyyzzzzKOというように
頭にコントロールをつけていましたが
最近はどうなのでしょう。
紙でよければ、IBM漢字表の冊子があったと思います。
それを見ればコンバートする表はできそうですが
私はASCII<>EBCDICのテーブルしか作ったことがないので
わかりません。
IBMから買うのが一番だと思いますが
横から口を出してすみません