[PHP-users 22087] Re: EBCDIC2

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> お返事ありがとうございます。
> 扱っているのはIBMです。この場合は漢字は初心者には無理と
> いうことでしょうか?

初心者とかいう問題より、どこかから、IBM漢字とJIS漢字の対応表を
手に入れる必要があります。

この表の入手が難しいので
昔、商品のコンバータソフトでも、この表は、IBMから買ってくれみたいな
事になっていたと記憶してます。

フリーのソフトの中にこの表が、入ってるものがあったと思うけど、多分、パクリだったとおもいます。