[PHP-users 22093]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べるでしょうか?

asakiyum @ olive.freemail.ne.jp asakiyum @ olive.freemail.ne.jp

asakiyum
といいます。
議論が食い違うのは
プログラマとコーダを区別をしていないからではないでしょうか
システムエンジニア
業務システム全体の設計
プログラマ
サブシステムをデータとロジックを考えて実行レベルのプログラム群に分割し
個々のアルゴリズムを考える。
コーダ
プログラマのかいた仕様書に基づき指定された言語でソースを記述し単体確認をする
一番最後でしたら
そんなに時間は取らないでしょう
ただ質問の方はデザイナー自ら申し入れがあったということなので
テストさえきちんとできればかなり早そうな気がします
(いわゆるセンスがあって向いている人みたい)