[PHP-users 22097]Re: PHPでメールのアカウント作成は可能ですか

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> koheiと申します。
>
> こんにちは。
> 早速ですが、PHPでメールアカウントの操作(作成・削除)は、可能でしょうか。

1)メールアカウントを作る手順を調べる。
2)その手順をPHPで書く。
3)そのPHPを呼び出す。

メールアカウントの作り方は サーバによってさまざま 自分で調べるしかない。

うちのサーバは コマンド一発でアカウントの操作(作成・削除)が可能なので
そのコマンドを systemで呼び出すように PHPに埋め込む。

メールアカウント作成に root権が必要だとめんどっちい。