[PHP-users 22104]Re: PHPでメールのアカウント作成は可能ですか

kohei-w kohei-w @ wd6.so-net.ne.jp

koheiです。

皆様早いお返事ありがとうございます。
こちらの環境も書いていませんでした。

・Linux(RedHat9.0)
・Apache 2.0
・PHP 4.3.4
・mysql 3.23.58

です。
共有タイプのホスティングを利用しておりますので、
インストールや初期設定の変更などの高い権限が要求される
操作は見込めないと思います。
それとPerlもサポートしているようです。
最悪は、新規ユーザー登録の度にホスティング会社が用意する
コントロールパネルでメールアカウント登録しなければならないのかと
思います。
知らない言葉も出てきましたので、
ぢょ〜@よくきたな様の
「RDBMS や LDAP などでアカウント管理が
    出来る MTA・MDA・MRA」
さしあたり、こちらの方も合わせて調べてみたいと思います。
失礼致します。