[PHP-users 22188]Re: コマンドライン版でのDB接続

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
>はじめまして、小西と申します。
はじめまして。

>コマンドライン版PHPでのデータベース接続はできないのでしょうか?

# MSSQLは知らないのですが。。
通常そういうことはないと思います。
対PostgreSQL、Windwos2000、PHP-4.3.6環境で
CLIを使ってテストスクリプトを起動して
別サーバーのPostgreSQLに問題なく接続できています。

>環境:WinNT4.0  PHP/4.3.7
>
>具体的には、MS SQLへ、接続する際に下記のエラーが表示されます。
>
>Warning: mssql_connect(): Unable to connect to server:  192.168.0.XXX
>in X:\Apache Group\Apache2\htdocs\php_scripts\dbaccess.php on line 7

エラーメッセージからするにmssql関連の関数は組み込まれているようですし
接続の指定方法や
その他の環境
  DBサーバー
  ファイアウォール
などの問題ではないでしょうか?

Junya Seto