[PHP-users 22211]Re: コマンドライン版でのDB接続

小西勝則 konishi-k @ naturalnet.co.jp

>谷口@IP−Sです

アドバイスありがとうございます!

>  よく似た現象で数ヶ月前に悩んでいました。 cronNTという定期
> 実行プログラムからは不可能でcmd.exeの中からでは動く・・・
>
>  結局動作させるときのアカウントが異なりDBの接続が出来なかった
> 事が原因でした。
>  DB側に実行させるときのアカウントで接続できる設定になってい
> ますでしょうか?

セキュリティですか、、
それが、adminでコマンドラインから実行しても、ダメなんですよ、
(php\cli\php test.php)

実は今回の仕様は、SV1:DBサーバー(MSSQL)と SV2:PHPのサーバーは別なんです
が、
これを、DBサーバーにPHPをインストールしてテストすると、
動作したんです、(ついさっき)

SV2も、クライアントからapache+phpへリクエスト(http://sv2/test.php)すれば、
動作するので、権限の問題かもしれませんね、、

小西