[PHP-users 22208]Re: コマンドライン版でのDB接続

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>はじめまして、小西と申します。
>コマンドライン版PHPでのデータベース接続はできないのでしょうか?
>環境:WinNT4.0  PHP/4.3.7

  よく似た現象で数ヶ月前に悩んでいました。 cronNTという定期
 実行プログラムからは不可能でcmd.exeの中からでは動く・・・

  結局動作させるときのアカウントが異なりDBの接続が出来なかった
 事が原因でした。
  DB側に実行させるときのアカウントで接続できる設定になってい
 ますでしょうか?

余談
  cronNTはWindowsでUNIXのようにcronを実現するフリーソフトですが
 エラーがあると以後実行されなくなるので完全コンパチではありません。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史