[PHP-users 22223]Re: MySQLのSET型のデータを検索条

三ツ木 貴代志 kiyoshi @ mitsugi.jp

広島の三ツ木です。

> 希望するSQL文は分かりませんが、PHP-users MLらしく
> 	array(
> 		array('三ツ木企画','埼玉県'),
> 		array('三ツ木企画','沖縄県'),
> 		array('ほげほげ企画','埼玉県'),
> 		array('ほげほげ企画','広島県')
> 	)
> 		array('三ツ木企画',array('埼玉県','沖縄県')),
> 		array('ほげほげ企画',array('埼玉県','広島県'))
> 	)
> に変換するプログラムを作成する。と考えたらどうでしょうか?

PHPをさわりはじめた段階なので今一つピンと来ないのですが、mergeするという
ことでしょうか。なんとなくできそうな気がしますので、試してみたいと思いま
す。

調べた限りではSQLでは対応できなさそうなので、県コード、クライアント県コー
ド、県名ををそれぞれ配列にセットして変換させる等の処理でいけるのかなと考
えつつ、列データを配列にセットする方法にも煮詰まっているところなので、い
ろいろと試してみます。

ありがとうございました。

MITSUGI, kiyoshi
kiyoshi @ mitsugi.jp
http://www.mitsugi.jp/